メロンとみかんときなこと麦

わが家の4匹の猫ちゃんたちとの日常を書いてます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

co-opさん

毎週月曜日に来てくれるco-opのお姉さんが大好きな麦ちゃん。 co-opのトラックのバック音を聞くとダダっと玄関に走って行きます。 co-opのお姉さんが帰った後は商品の入っていた袋で遊びます。 月曜日が楽しみな麦ちゃんです。

Instagram始めました

良かったらこちらも覗いてやってください。 https://instagram.com/p/BGySbyoBSbT/

アイロンVS麦

アイロンをかけていると必ずジャマをしにくる麦さん。いつもアイロン台の下からスタート。危ないよ〜。気をつけながら慎重にかけないといけません。せっかくかけたシャツもこのとおり。シワになっちゃうよー。ガブガブ。そこに きなこ参上!「危ないからやめ…

仲良く添い寝

今日朝から雨。雨の日はニャンコたちは眠いんですよねー。(いつも寝てるけど)きれいに整列。他にも空いている椅子あるんだけどなー。体制チェンジしても移動せず。仲良し夫婦みたいですね。

お昼寝

ポカポカお天気。猫はあったかい場所を良く知ってます。猫はいいなー、寝てばっかりで。生まれ変わったら飼い猫になりたい、と我が家の人間たちはみんな言っております。寝てばっかりいると二重アゴになるよー。…もう、手遅れ?

麦、去勢手術。

もうすぐ生後9ヶ月になる麦。ワクチンを打ってくれた病院では男の子は1歳にならないと去勢手術を受け付けてくれない。まだ体が小さいうちに去勢手術をすることにより尿管の発達が悪くなり、将来オシッコが詰まりやすくなるそうです。でも、これは諸説あるよ…

アンモナイト?

古代生物かと思いきや、みかんちゃんです。アンモナイトじゃないよ。カタツムリでもないよ。体が柔らかいの。こーんな感じで寝てたりします。痛くないのかな〜…?

変顔メロンさん

可愛い顔 変顔 そんなメロンも可愛いです。

なでなで

1人(匹)たそがれているみかんちゃん。 なでてみました。 べろが出ちゃってますね。 うーん、気持ちいい。 みかんちゃんは、ほとんど寝てばっかりなので 起きている写真がなかなかとれません。 みかんちゃんの主なお仕事は「飼い主との添い寝」です。 腕枕…

ティッシュと麦

ティッシュで遊ぶ猫

お花

猫とお花

お正月

猫とお正月