メロンとみかんときなこと麦

わが家の4匹の猫ちゃんたちとの日常を書いてます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の給水器

猫の水飲みで苦労されてる方ってけっこういるのではないかと思いますが、わが家の4ニャンのうちスコのみかんちゃんは猫用のお皿やボウルタイプの水飲み器にお水を入れておくとお水に手をつっこんでお皿の周りをビチョビチョにしてしまうことがあります。 な…

麦 紙袋で遊ぶ

ネットで注文した猫砂が届きました。 いつも愛用しているのは「トフカスRee」というおからの猫砂。 グリーンアップルの香りがいいんです。 青リンゴの香りがスッキリ爽やか♪もちろんしっかり消臭します!ペグテック トフカス Ree 7L 【...価格:982円(税込…

おかあさーん

ふみふみちゅーちゅーする猫の麦です。

きなこ おもちゃを配達

きなこです。 見えにくいですが、猫じゃらしをくわえて持ってきました。 きなこは、おもちゃを投げると犬みたいにくわえて持ってきます。 飽きるまで何回も繰り返します。 じーっと見て うりゃ! がしっ!! //

麦vsルンバ

猫(ブリティッシュショートヘア)の麦ちゃん。 ルンバと格闘中。

きなこvs麦

きなこと麦の闘い(猫)

メロンです

長男のメロンです。 毎日暑いですねー。 ダルダルです。 //

水飲み

次男のきなこ(左)と長女のみかん(右)です。 毎日新鮮なお水に交換してあげているのですが、キッチンの蛇口から流れる水を飲みたがります。 きなこはお手手から。 毎朝「ニャー」とか細い声でせがまれます。 水道代がもったいないと思いつつ、くりくりお…