メロンとみかんときなこと麦

わが家の4匹の猫ちゃんたちとの日常を書いてます。

きなこvs麦

生後3ヶ月になった麦ちゃんですが、なんにでも立ち向かう怖いもの知らずさんです。
 
きなこに闘いを挑んでます。
 
じぃーっ・・・・

f:id:t-kyoninka:20160202141216j:image

がぶっ!!

f:id:t-kyoninka:20160202141443j:image

 
おっとりさんのきなこちゃん。
やさしく押さえつけます。
f:id:t-kyoninka:20160202141415j:image
 
しかし、その優しさがあだとなる・・・。
f:id:t-kyoninka:20160202141527j:image
逃げても追いかけます。
f:id:t-kyoninka:20160202141636j:image
強い強い。
わが家はちびの「麦」以外に「メロン」と「みかん」と「きなこ」という3ニャンがおりますが、みんな麦に襲われても優しく対応します。
本気を出せば間違いなく勝てるはずなのですが、かまれっぱなしで追いかけられていつも麦の勝利となってます。
猫って本能的に子猫には本気で手を出さないんですね。
優しいな~と感動します。
最近は人間界では高校生が中学生をリンチして死に追いやったり、大人が子供を虐待したり殺したりと物騒な事件が多いですが、本能がおかしくなっちゃってるのかな?
 
普段はとっても仲良しです。
f:id:t-kyoninka:20160202141715j:image
きなこと麦でした。