メロンとみかんときなこと麦

わが家の4匹の猫ちゃんたちとの日常を書いてます。

換気扇の上から

こんにちは。 ブリティッシュショートヘアの麦です。 最近インスタばかりでブログはご無沙汰でした。 ただいま暑いのでうなだれております。 こーんな感じ。 さらにアップ 裏 なんだかホンワカしますなー。

co-opさん

毎週月曜日に来てくれるco-opのお姉さんが大好きな麦ちゃん。 co-opのトラックのバック音を聞くとダダっと玄関に走って行きます。 co-opのお姉さんが帰った後は商品の入っていた袋で遊びます。 月曜日が楽しみな麦ちゃんです。

Instagram始めました

良かったらこちらも覗いてやってください。 https://instagram.com/p/BGySbyoBSbT/

アイロンVS麦

アイロンをかけていると必ずジャマをしにくる麦さん。いつもアイロン台の下からスタート。危ないよ〜。気をつけながら慎重にかけないといけません。せっかくかけたシャツもこのとおり。シワになっちゃうよー。ガブガブ。そこに きなこ参上!「危ないからやめ…

仲良く添い寝

今日朝から雨。雨の日はニャンコたちは眠いんですよねー。(いつも寝てるけど)きれいに整列。他にも空いている椅子あるんだけどなー。体制チェンジしても移動せず。仲良し夫婦みたいですね。

お昼寝

ポカポカお天気。猫はあったかい場所を良く知ってます。猫はいいなー、寝てばっかりで。生まれ変わったら飼い猫になりたい、と我が家の人間たちはみんな言っております。寝てばっかりいると二重アゴになるよー。…もう、手遅れ?

麦、去勢手術。

もうすぐ生後9ヶ月になる麦。ワクチンを打ってくれた病院では男の子は1歳にならないと去勢手術を受け付けてくれない。まだ体が小さいうちに去勢手術をすることにより尿管の発達が悪くなり、将来オシッコが詰まりやすくなるそうです。でも、これは諸説あるよ…

アンモナイト?

古代生物かと思いきや、みかんちゃんです。アンモナイトじゃないよ。カタツムリでもないよ。体が柔らかいの。こーんな感じで寝てたりします。痛くないのかな〜…?

変顔メロンさん

可愛い顔 変顔 そんなメロンも可愛いです。

なでなで

1人(匹)たそがれているみかんちゃん。 なでてみました。 べろが出ちゃってますね。 うーん、気持ちいい。 みかんちゃんは、ほとんど寝てばっかりなので 起きている写真がなかなかとれません。 みかんちゃんの主なお仕事は「飼い主との添い寝」です。 腕枕…

ティッシュと麦

ティッシュで遊ぶ猫

お花

猫とお花

お正月

猫とお正月

羊さん、またね。

羊さんのかぶりもの

出して~

猫、牢屋の中?

あさりVSきなこ

あさりの砂抜き中。 気になって仕方がないきなこちゃん。 何かな何かな? あとちょっと… やっぱし怖くて触れないきなこちゃん。 おっと!今度は麦ちゃん参上! にゃににゃに? きなこと麦に見つめられたあさりたちはこのあと飼い主たちに美味しくいただかれ…

麦ちゃん、テレビを見る

猫 ブリティッシュショートヘア 麦

猫の給水器

猫の水飲みで苦労されてる方ってけっこういるのではないかと思いますが、わが家の4ニャンのうちスコのみかんちゃんは猫用のお皿やボウルタイプの水飲み器にお水を入れておくとお水に手をつっこんでお皿の周りをビチョビチョにしてしまうことがあります。 な…

麦 紙袋で遊ぶ

ネットで注文した猫砂が届きました。 いつも愛用しているのは「トフカスRee」というおからの猫砂。 グリーンアップルの香りがいいんです。 青リンゴの香りがスッキリ爽やか♪もちろんしっかり消臭します!ペグテック トフカス Ree 7L 【...価格:982円(税込…

おかあさーん

ふみふみちゅーちゅーする猫の麦です。

きなこ おもちゃを配達

きなこです。 見えにくいですが、猫じゃらしをくわえて持ってきました。 きなこは、おもちゃを投げると犬みたいにくわえて持ってきます。 飽きるまで何回も繰り返します。 じーっと見て うりゃ! がしっ!! //

麦vsルンバ

猫(ブリティッシュショートヘア)の麦ちゃん。 ルンバと格闘中。

きなこvs麦

きなこと麦の闘い(猫)

メロンです

長男のメロンです。 毎日暑いですねー。 ダルダルです。 //

水飲み

次男のきなこ(左)と長女のみかん(右)です。 毎日新鮮なお水に交換してあげているのですが、キッチンの蛇口から流れる水を飲みたがります。 きなこはお手手から。 毎朝「ニャー」とか細い声でせがまれます。 水道代がもったいないと思いつつ、くりくりお…

ガブニャン

息子の部屋を片付けていたらガブニャンのプラモの箱から手(足?)が!! あれあれあれ? にゃんと!中から本物のガブニャンが!! 顔パーツの付替えもできるよ。 注:この物語はフィクションです。 //

麦 病院に行く

ブリティッシュショートヘアーの麦がこのおうちに来て2日。 ペットショップにいる時から涙目で元気が無くおかしいな~と思ってたんだけど 連れて帰る車の中から時々クシュンとくしゃみをするので 猫風邪だろうと動物病院へ。 かごの中でもほら余裕~♪ 怖い…

新入りです。

はじめまして。 昨日からこのおうちにやってきた新入り「麦」です。 ブリティッシュショートヘアーの男の子です。 わが家にはすでに3匹の先住猫がいるのだけど、ペットショップで一目ぼれしてしまい連れて帰ってしまいました。 男の子だけど、可愛いので首…