メロンとみかんときなこと麦

わが家の4匹の猫ちゃんたちとの日常を書いてます。

麦 病院に行く

ブリティッシュショートヘアーの麦がこのおうちに来て2日。

ペットショップにいる時から涙目で元気が無くおかしいな~と思ってたんだけど

連れて帰る車の中から時々クシュンとくしゃみをするので

猫風邪だろうと動物病院へ。

 

f:id:t-kyoninka:20150821135915j:plain

かごの中でもほら余裕~♪

 

怖いもの知らずなのだ。

 

診察結果は やはり猫ヘルペス(猫風邪)。

先生は「どこのペットショップで買ったの?伝染病なのにこんな状態で説明もなしに売るなんておかしいよ」と呆れ気味でおっしゃった。

確かに私も少し腹がたつ。

うちの先住猫たちにもすでに感染しているはずと言われた。

感染しても免疫力が強ければ発病しないらしい。

昨年、3匹とも猫風邪になって軽かったので大丈夫とは思うけど・・・。

しばらくはあまり接触させないように気をつけよう。

(もう遅いけど・・・)

 

麦ちゃん、注射を1本打たれました。

恐れを知らない麦ちゃんもさすがに「ンギャー」と言ってました。